*

頭が回らない

公開日: : プライベート, 仕事, 小説

頭の回転も悪いし、仕事している間も具合悪かったし、疲れがたまっているらしい。こういう時に無理をすると、また大きく体調を崩すだろうか。もうすぐ週末だし、こんなものかもしれない。
本当に頭が回らないから、ろくな文が出てこない。また頭から自作小説を読み直しているけど、まだちょくちょく間違いが出てくる。探せばいくらでも出てくるものかもしれないが、あくまで完璧を目指したい。過去の作品も、今、見直したら数えきれないくらい直すところがあると思う。精度を高めるのは悪いことじゃないから、勉強も兼ねて継続していけたらいいなあ。

去年は、リクの散歩に毎日行っていた。最近、介護が楽なのは、ほとんど母に見てもらっているからだ。毎日欠かさずの散歩は地味に辛かったが、いつの間にか解放されていた。リクにとっては歩けなくなって嫌なものだろうけど、仕事しながら毎日散歩していたら、いろいろ追いつめられて苦しかったと思う。

関連記事

no image

書き始め

今日は喫茶店に行って執筆。結構書く。正月は支援センターが休みなので金を払って店で書くしかない。ファミ

記事を読む

no image

直し

今日は図書館で書いた分の小説を直す作業をしました。 小説書いている人ならわかると思いますが、ほんのち

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑