*

頭が回る!

公開日: : 仕事, 小説, 精神不安, 精神病

今日は昨日と比べて調子がよかった。頭がよく回って、仕事中に関係のないアイデアが浮かぶほどだった。不健康が創作に結びつく人もいるのだろうが、僕はやはり健康であればあるほど活性化する。昨日と今日、何が違うのかはよくわからないが、可能性としては気圧の差くらいしか思いつかない。調子に波があるってのは、これ以上ない表現なのかもしれないな。

コーヒーは駄目でも、ティーなら大丈夫かなと思って、レモンティーを自動販売機で買って飲んだ。仕事が終わった後、支援センターでずっと自分の小説を読んでいた。間違いがあるわあるわ。完成度は上がっているはずなのに、間違いがゼロにならないから余計不安になってしまう。明日明後日と休みを使って、上手いことやれたらいいと思う。

これはもう空耳のレベルだが、たまに幻聴の名残が脳をよぎる。二十代の女の声が、染み付いて離れない。以前は「パントマイム上手いね」だったが、今はバリエーションが増えている。滅茶苦茶怖い。怖いだけで済んでいることが、幸運だと思う。

WEB拍手、メッセージありがとうございます。一つバランスとって細く長くいきましょう。

関連記事

no image

始業式

作業所は年度初めに始業式を行うのでスーツを着て参加した。僕は自分のスーツを持っていないので親父のを着

記事を読む

no image

皮肉

昨日の不調を背負ったまま、朝からしんどいしんどい調子悪いと重い頭を抱えながら仕事をしていたら、昼くら

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑