*

頭が回る!

公開日: : 仕事, 小説, 精神不安, 精神病

今日は昨日と比べて調子がよかった。頭がよく回って、仕事中に関係のないアイデアが浮かぶほどだった。不健康が創作に結びつく人もいるのだろうが、僕はやはり健康であればあるほど活性化する。昨日と今日、何が違うのかはよくわからないが、可能性としては気圧の差くらいしか思いつかない。調子に波があるってのは、これ以上ない表現なのかもしれないな。

コーヒーは駄目でも、ティーなら大丈夫かなと思って、レモンティーを自動販売機で買って飲んだ。仕事が終わった後、支援センターでずっと自分の小説を読んでいた。間違いがあるわあるわ。完成度は上がっているはずなのに、間違いがゼロにならないから余計不安になってしまう。明日明後日と休みを使って、上手いことやれたらいいと思う。

これはもう空耳のレベルだが、たまに幻聴の名残が脳をよぎる。二十代の女の声が、染み付いて離れない。以前は「パントマイム上手いね」だったが、今はバリエーションが増えている。滅茶苦茶怖い。怖いだけで済んでいることが、幸運だと思う。

WEB拍手、メッセージありがとうございます。一つバランスとって細く長くいきましょう。

関連記事

no image

楽しい部類

今日は作業所と喫茶店を梯子して小説の直し。連日取り組んでいたせいか帰った後は脳が疲れていて、体は大し

記事を読む

no image

気概の復調

今日も作業所で仕事。現場長とちょっと話したけれど、割と飼い犬の件が落ち着いてきたので、延期していた実

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑