不健康食

支援センターで自分の小説を読んでいたら、ある利用者が、2000カロリー以上あるペヤングを持ってきて食べながら「やばい! これやばい!」と叫んでいた。あんなもの食べたら一気に体調崩すんじゃないかと思うが、具合悪そうな顔をして完食していた。自分で買ったわけではなくて、貰った物らしいが、一体相手はどういうつもりで、彼にそんなものを押し付けたのだろう。そんなもの食っても健康を損なうし、不味いし、マイナスしかないのに。ほとんど嫌がらせだと思うのだが。結構始末に負えないものを、ペヤングさんも出してきたのではないか。あんまり変なことしないので、カップ焼きそばはUFOがいいと思う。

夏になって、リクの部屋から異臭が漂ってくる。シートは替えてるけど、一時的に使ったシートを置いておかねばならないため、どうにも臭いが防げない。この家に友人を呼んで遊ぶのは無理かもしれない。鼻がバカになっているので、実際どのくらい臭いのかはっきりわからない。判断がつきかねる。

冷房を使っているので、この暑さでもリクはなんとか生きている。母によると飯をバクバク食べるようなので、冷房さえつけとけば大丈夫だろう。

明日は遠くの病院に行くので仕事は休み。いろいろ行かなきゃいけなくて忙しいと思う。