*

立ち位置を変える

公開日: : 呟き

昨日は傷つくことがあって、きつかったけど、過ぎたことである。ただ、ひと言なにか言われただけで、こうまでなるのはしんどいと思う。今のままでは職場や世間でまともにやっていけない。
自分が弱いのは直しようがないので、今後は、立ち位置を変える努力をしたい。人間、同じ場所に立って同じ出来事に出くわしても、情熱的に行動したり、クレバーに切り返したり、静観を決め込んだり、それぞれ違う対応をする。だから僕も似たようなシチュエーションに出くわしても、自分の中での立ち位置さえ違えば、もう少し別の考えができるのではないか。何が重要で、何に期待して、何を仕方ないとするか、いろいろあるけど、負担の少ないよう、なんとなく意識していけたらと思う。自分を変えるのではなく、立つ場所をちょっと変えるくらいの気持ちで。

言葉で言うとできそうな気もするが、難しいかなあ。

関連記事

no image

職場体験/ノートはやめ

今日は掃除の仕事に行ってきた。やり方は全部教えてもらえるし、さほど難しいことは求められないので、黙々

記事を読む

no image

15分

ちょっと弱音が続いていたけれど、作品がどうだこうだ書くなんてあまり褒められたことではないので、なるべ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑