*

プレイステーション4VR

公開日: : ゲーム, プライベート

うちのリクは後ろの脚が萎えて歩けなくなったが、今度は片前脚が萎えて起き上がるのが不自由になってきた。体が元気なのに、脚が先に駄目になってしまった。あいつ散歩に行けないと夜通し吠えるから、散歩はさせなきゃいけなかったけど、最善は尽くせなかったなあ。仕方ないんだけどね。腹のところが小便でビタビタになるので、今日はシャワーを浴びせてやった。どうせすぐ汚れるが、怠ればもっと悪いことになるから、たまにはやらないと。

午後は友人にあのプレイステーション4VRをやらせてもらった。着け心地はかなり快適で、よく考えられているなあと思うけど、VRの欠点としてすぐ酔う。360度に広がる視界と聞くと、凄いゲームが創れそうだが、酔うという致命的な欠点のせいで、今のところホラーや美少女ゲームくらいしか使い道がなさそうである。バイオハザードは本当に殺されるかと思うくらい怖かったし、REZというシューティングゲームでは銀河消滅の瞬間のような、美麗な映像を観させてもらった。サマーレッスンという女の子と会話するゲームもあるらしいが、それは友人が買っていなかったからできなかった!

ここのところあんまりいい日が続かなかったけど、珍しい体験をさせてもらって、少し気が晴れた。明日は仕事。一日だと休みが物足りない感じがするな。でもちゃんと行くぞ。

関連記事

no image

日付変わってしまった

今日は雪が降ったので大事をとってリクの散歩は休んだ。でも一日でも休めばうちの犬は酷く悲しがるので、や

記事を読む

トンカツ4枚

グルメな一日

イオンのフードコートで穴子丼を食べてきた。ウナギが絶滅してほしくないので、代わりのつもりで頼んだのだ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑