*

最強武将

公開日: : ゲーム, 仕事, 勉強, 漫画

今日は仕事で調子よかったんですが、終わった後になんかしようと思っても、疲れ果てていて、あかんですね。小説も勉強もちょっとはやったけど、本当にちょっとなんでダメですね。また明日はリクを病院に連れていかなきゃならなくなったし、省エネを心がけないとなあ。ちょっといいこともあって、女性二人が体調を気遣ってくださったのが、ありがたかったですね。

あとデザインの仕事が入ってくるかもしれません。隣に座っているデザイナーの女性が、世間に出回っているレベルのデザインを作ってらっしゃって、やっぱり本職は違うなと思いました。独学でだらだらやってきた僕は、非常に効率の悪い勉強をしてきた自覚があります。それでも使えるようなら仕事をまわしていただけるらしいので、結構期待しています。

三国志7というゲームでは独学で武将を鍛えていくと、いろんな技を身につけることができるのですが、手っ取り早くやるには仕官して、知り合った強い武将と一緒にばんばん鍛えた方が強くなります。ゲーム内で時代の波が押し寄せてくると、最強勢力が他の勢力を呑み込んでしまうので、意外と時間は限られているのです。人生に当てはめるのは乱暴かもしれませんが、そういうこともあるかもしれないなあ、くらいには思います。

ただ、今はネットの情報が多いから、独学の効率は遥かに上がっていますので、若い方々は最強武将を目指せるかもしれませんね。

↓漫画一件更新されています。
ヒョロ太とネコ

関連記事

no image

後半戦初日

今日は割と仕事が安定していて、最後まで一気に行けるかと思ったところで、ぷつんと 糸が切れた。それから

記事を読む

no image

成果

ユーキャン速読を始めて三週間。そろそろかったるくなった上に、まだ3分の1も終わっていないわけですが、

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑