*

二刀流!

公開日: : プライベート, 世間話, 仕事, 呟き, 精神不安

一日に仕事以外に、二つやりたいことがあって、最近まで両方やろうとしていたのだが、途中でしんどくて休む現実を前に、いろんな意味でしんどくなってきた。だから二つやりたいことを、せめて一日交替でどっちかに集中した方がいいのではないかと思った。活躍を続ける二刀流の大谷がいるが、彼でさえ現状、二刀流の効率がいいとは言えない状況だ。あれだけストイックで才能に恵まれていて、野球に全てを注いでいる大谷ですら、二刀流をやるのは挑戦的な意味合いを持つのに、僕が仕事の後に二つのことを詰め込んで、器用にこなせるわけがないではないのだった。二刀流はあくまでスペシャルであって、スタンダードではない。そもそもやりたいことというのは、分ければ分けるほど効率が悪くなるものではないか。

最近胸苦しい感じが続くので、支援センターの仲間と一緒にいろんな思いを話したら、結構楽になった。息苦しいときは少しその場から出なきゃいけないし、吐き出さなきゃいけないんだなあと思った。人には楽にやりなよとか気楽に言うけど、いざ自分のこととなると気に病んで、上手くできないものだ。まあ……なにもかも自分の個性だから、それをやりたいことに当てはめていければ、なんの問題もないのだけど、言うほど上手くいかないのは、いつだってそうさね。

関連記事

no image

TSUTAYA閉店

よく通っていたTSUTAYAがもうすぐ閉店してしまうので、最後の返却をしにいきました。入ってみると店

記事を読む

no image

消えない行い

今日は母と初めてまともに犬の散歩をした。最近めっきり足が弱くなってしまったようなので、最後まで歩ける

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑