*

はまってきている

公開日: : アニメ, プライベート, 仕事, 読書

俺はもうすぐ辞めるよ、と何度も言っている人がいる。最初はやめるんだな、と思っていたけど、ふと勘が働いて「辞めない方がいいかもしれませんよ、ずっと続けていていいと思います」と返事をした。するとなんだか向こうも機嫌をよくしていたので、そういうことなのかもしれない。

ターンエーガンダムを観ている。主人公のロランがガンダムシリーズの中でもとびぬけていい奴で、ここまで正直になろうとしなくていいのに、ロランは偉いなあ、と目を細めながら楽しませてもらっている。初代ガンダムって宇宙移民と地球連邦の戦いの話なんだけど、そういう壮大な視線で物語を見るようになったのは、ファンブックみたいな本の説明文をみて「そうだったのか!」って理解してからだった。普通に観てても全然ピンとこなかった。でもターンエーは地球と月の対立の話で、移民問題があるのも理解できるし、物語の大きな部分も圧倒的にわかりやすい。だんだんはまってきているな。

スロウハイツの神様、上巻読了。さらっと超展開で終わったので、やられた感メッチャある。明日は下巻を鞄に入れていこう。そうだ、明日も仕事なのだ。大変だなー。

関連記事

no image

小康状態

仕事の忙しさは一旦小康状態になりました。 増えた作業もあるけれど、とりあえず第一の波は越えたのです。

記事を読む

県立図書館夜景の写真

ありがたい取材

今日は久しぶりに取材を受けた。小説以外の内容だったけど、小説のことも聞いていただけた。おかし

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑