*

ピンタレスト、五分刈りへの期待

公開日: : プライベート, ホームページ, 勉強

ピンタレストというSNSは、優れたデザインをいくらでも見て保存できる素晴らしいサイトである。ノートパソコンに見本になるデザインを沢山保存して、支援センターで新しいサイトのデザインを作っていた。最近は簡単な設計図も描くようになり(自分にしかわからないくらい雑な奴だが)、それに沿って作っていくと……なんだかイメージとちょっと違うので、そこで見本をいろいろと見比べた上で、もうちょっとスタイリッシュに改変したところ、おお! 結構良いじゃないか! というデザインを作ることができた。言葉で言えば簡単そうだが、家に持って帰った末に、ついさっきやっと終わったところだ。まあなんか今日は外出先で昼寝もできたし、凄く悠々過ごせた気がする。ただなんか人恋しい気分にはなるな。まあ些細な孤独など問題にするほどのことではないかね。

最近五分刈りにしたから職場の人に僧侶とか言われている。気持ち的には楽になったかな。余計なことを考えなくなった……という程ではない。五分刈りに過剰な期待は禁物で、実は僕も結構幻滅していて、そりゃそうだよね、あひゃひゃ。くらいには反省した。

関連記事

no image

兄の家の食事に呼ばれる

今日は兄と兄の彼女の家にお呼ばれした。二人で僕の家まで車で迎えに来たので先に犬の散歩にも行った。兄の

記事を読む

no image

作品つくりとWEB拍手の返事

アビリンピックの作品つくりを始めた。デザインとか全然できないけれど、やるべき過程を踏むことを意識して

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑