*

好きな漫画

公開日: : グルメ, 世間話, 大会, 漫画

行き着けのラーメン屋には漫画雑誌が沢山置いてあって、おかげさまで新しい漫画や好きな漫画を追うことができている。中でも美大受験を描いた「ブルーピリオド」は単行本買うくらいにはまっている。僕も絵の教室に行っていたから、現役美大受験生の雰囲気はなんとなく感じていたのだけど、まさにそんな感じで。主人公の設定がドキュンという割には凄くいい奴で読んでいて好感が持てるほど生き生きとしているし、漫画も載せられている絵画のクオリティも滅茶苦茶高いし、いちいち展開が心を打つし、大好き。3巻が明後日届くらしくて、一回読んでいるのに楽しみだなあ。
あと「おおきく振りかぶって」これは単行本集めていたのだけど、展開が遅すぎて待ちくたびれて処分してしまった。ただクオリティ落とさずに、作者が最後までちゃんと描こうとしているのが作品から伝わってきて、どこぞの尻切れトンボにはならないと信頼できる。三橋や阿部が、甲子園で戦うのを私は観たいのだよ。

今日もアビリンピックの勉強をば。台風は大したことなかったね。(と思ったら他県ではとんでもなく降ってんのね。(19:31))

↓2件追加されています。安定のヒョロ太クオリティ。読む人は不安になるかもしれませんが。
ヒョロ太とネコ

関連記事

ケーキ/兄夫婦と

リクがもうちょっと散歩は難しそうなので、犬の病院に電話したところ、動けなくなったら大変だから

記事を読む

no image

スランプ脱出か

今日夜忙しいんで、時間あるうちに日記書いちゃいますね。 さっきまでリクを病院に連れていって、毛を刈

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑