*

落ち着かなくてあちこち移動した日

最近ワンちゃんの夜鳴きが酷い。というか一日中泣き叫んでいる。なにかしら処置をしてやると一旦落ち着くが、ここまで来ると100%の介護には程遠くなっている。いつも僕の手を舌で舐めてくれていたが、最近は舌の筋肉? もなくなってしまったらしく、不器用に横に動くばかりだった。残念ながら、もう長くないと思う。

家にいたらとても作業できないと思って、支援センターに行った。パソコン持参でタイポグラフィの勉強をした。ワードプレスの方もちょっと勘を思い出そうとしたところ、同じ部屋にいた人が引き付けを起こしたかのように笑いながら机を揺らしたり、延々と舌を鳴らしたりしていて煩わしかったので、割と早めに切り上げてしまった。いつもこういうことは、そんなにはないのだが。

気分直しに本屋に行ったら、湊かなえのサイン会が行われていた。青いシャツを着た湊かなえが、沢山の人に囲まれながら一人一人丁寧に接しながらサインをしていた。こりゃ眩しいなと思いつつ、最新刊を買ってサインをいただけたらよかったのだが、湊かなえの本はまだ未読なので、ちょっと無理があった。家にある本くらいは読んでおけばよかった。読もうか、うん。

その後、特に買うものもないのにスーパーに足を運んだ。すると珍しくいい肉が千円くらいで安く売っていたので、思い切って買ってしまった。家に帰って寝た後、両面30秒ずつ焼いて塩と胡椒で食べた。肉の油とご飯が絡んで頭が楽園になっていた。本当にこれで良いのかって気になるが、どうも今日はこんなものらしい。アハハハハホホホホホ。鬱屈としながら笑う。

関連記事

no image

初心に帰って

サイゼリアには行きませんでした。代わりにジャガイモを沢山入れたカレー作って食べました。自分では凄く美

記事を読む

no image

手ごたえのない愛

小松未歩の「手ごたえのない愛」という歌が聴きたくて、わざわざネット通販で取り寄せた。本当はMP3で買

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑