*

いつもと違う仕事

公開日: : グルメ, 仕事, 勉強, 呟き, 小説

いつもとは違い、仕事のマニュアル作りを一日中やっていたせいか、時間が経つのが早かった。何かを入力したり、登録したり、チェックしたりするのも仕事としては良いのだけど、やっぱりなんか作っているのが楽しい。だがよくよく考えれば、今日作ったマニュアルにはデザインという観点が欠落していた。もっとフリー素材とかガンガン使ってデザインチックにしなきゃあかん。まだ締め切りは二日あるから、明日はそこを押さえていこうじゃないか。

一応持ち場のリーダーに任命されたので、他の方々に指示らしきものをしている。いろんな選択肢のあることを、まとめてこうだと言ったりもする。A型とはいえ、自分がこんな立場になることもあるのだなあと感心しているが、これがたとえばホームページの仕事とかになってくると、絡むお金も違ってくる。順調に運んだ場合、そこでもリーダーになる可能性はある。いずれにしろ仕事は真剣にやるべきだが、以前やった案件みたいに後悔のないよう、工夫していかないとなあ。

母が世田谷自然食品という会社が出している、1000円10食の味噌汁をいつの間にか注文していた。前からやけに勧めてくるので、いらんいらんと言っていたのだが、あるならあるで使わない手はない。まあ安いけど、インスタント味噌汁ですよ。一食100円とはなあ。フリーズドライになっていて、お湯をかけるだけですぐに出来上がる。長ネギの味噌汁を選んで飲んでみたが、いつも飲んでいるインスタントしじみの味噌汁よりか、よっぽど美味かった。100円だものね。

今日は疲れた。そろそろアビリンピックの課題来ないかね。勉強することはいくらでもあるのだけど、できれば標的を見た上でやりたいよ。

関連記事

no image

サイがあった

今日はW夫妻と共に印刷作業。報酬が少しでも入ってくれるのがありがたい。 失業してもだらけないだけの社

記事を読む

no image

精神病院物語-ほしをみるひと 第七話更新! 体調不良止まらず

精神病院物語-ほしをみるひと 第七話 ↑こちら最新話更新です。 新年早々気管支炎になってまだ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑