*

手ごたえのない愛

公開日: : ゲーム, プライベート, 仕事, 体調不良, 音楽

小松未歩の「手ごたえのない愛」という歌が聴きたくて、わざわざネット通販で取り寄せた。本当はMP3で買いたかったが売ってなかった。タイトル通りなかなかに切ない歌なのだけど、実はLの季節というギャルゲーの主題歌としても使われていて、それで心に刺さっていたのだ。ギャルゲーといってもストーリー重視の真面目系で、現実世界とファンタジー世界の二つの世界が相互に関係しあうみたいな独特のシステムもあって、面白かったし、独特の魅力あるゲームだった。なによりオープニングムービーの出来がやけによかったのだよね。小松未歩のCDは今、聴いているのだけど、なんか他の曲もどこかで聴いたことがある気がして良いな。90年代にいろんなところで流れていたのだろうなあ。

今日の仕事はまずまず上手くやれたと思う。ただなんか風邪の人が多くて、ゴホゴホ咳を立て、声がかすれているのが如何にも苦しそうだった。僕は僕で歯が痛くて、夕方、歯医者に行った。痛いのは虫歯のせいじゃなくて親知らずのせいである。変な生え方をしているせいで、なかなか抜くのが難しい。今日いろいろ処置をしてもらって、マシになるかと思いきや全然変わってない。まいったなあ。

今週は六連勤。まあ目標立ててやっているわけだから、仕事もプライベートもちまちまやるさ。

関連記事

no image

疲れた

今日は疲れているのでスマホから投稿。仕事が終わった後に母からリクがおかしくなっていると電話が来て、そ

記事を読む

no image

救い

憂鬱質な自分は悪いことが重なったうえでのこの寒さは堪えます。精神的に落ち込んで布団から出られませんで

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑