*

2012年

公開日: : ホームページ, 大会, 施設

今日は通院の後、作業所に行ってホームページ作業をした。久しぶりにアイスティーさんと会う。僕と入れ替わりに作業所のメンバーになったアイスティーさんは、Javascriptを勉強していて、僕にいろいろと質問してくれた。僕はJavascriptにそれほど詳しくないのだが、割と基本的なところに躓きがあったので、何とか答えることができた。こういうプログラミングって、滅茶苦茶やった人はどんどんできるようになるけど、ちょっと触れた程度じゃなんにも身につかないから、アイスティーさんはなかなか大変な勉強をされているなと思った。この人とは知り合ってからもう十年近くになり、僕の心の師匠の一人である真珠先生繋がりで、よくお世話になった。パソコンで仕事をすることに希望を持ち続けている、真面目な人だと思う。

必要なデータが揃ったわけではないが、ホームページは99.9%完成した。あとはブラッシュアップと、当日必要な素材の整理、何回か本番仕様の練習ができればいい。

11月5日に大会が終わるまでは、日記もそのことばかりになると思う。自分は金賞が欲しい。2012年に夢見たことを、形にしたい。

関連記事

no image

ジュンク堂へ

ジュンク堂まで行ってきた。さすが書籍が充実していて、PHPの棚にも三十冊くらい関連本が置いてあった。

記事を読む

no image

デバッグ

三時間の競技の消耗というのはなかなかの物で、昨日練習でやったのが後を引いたのか、今日は帰ってからずっ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑