今後のこと

まずWEB拍手の返事をば。

Aさん、ありがとうございます。Aさんの写真をおきなわの大会では使わせていただきました。非常にいいアクセントになって、作品自体にも自信を持っていましたが、金賞には届きませんでした。これからどうするかはゆっくり考えることにします。支えていただき、ありがとうございました。

Sさん、ありがとうございます。多分またいい結果を残せば、Iさんにも届くと思うので、もし再度チャレンジする気になったら、一緒に戦いましょう! 今年はとても楽しかったです。

Mさん、ありがとうございます。たまに読んでくださっていることを教えていただけるので、ブログを書く気になれるというものです。

大会が終わって、いろいろ今までできなかったというか、やらなかったことをやろうとしていたが、早速風邪をひいてしまった。喉が痛いし頭がだるい。しかし明日も仕事には行くつもりである。ゆっくり休みたいのだが、なんだかどうにも忙しいのだよね。疲れ溜まっていたのだから、帰ってきたその日くらいフルで休めばよかったなあ。

ちょっと今後の日記について。割と僕は失言癖があって、ちょくちょく書いた日記の一文を消したりするのだけど、それってあんまりよくないと思うのだよね。それで書いてから次の日に公開するみたいな形にできれば、冷静な目で文章を読み直せるんじゃないかと。今、体調的にしんどくて、あんまり頭回らないけど、一回それで試しにやってみようかと思っている。ライブ感的な物が少し損なわれるかもしれないけど、内容が変わるわけじゃないから近いうちやってみようと思う。

カート・ヴォネガットという人の小説を少しずつ読み始めたが、巨大な見識の塊みたいな作品だった。こんな凄いのとても書けないし、真似しちゃいけないスタイルだと思う。