*

自己啓発本

公開日: : 最終更新日:2019/02/09 プライベート, 呟き, 読書

今まで自己啓発本を大した根拠もなしに馬鹿にしていたところがある。しかし、ここのところ精神的に病んでいて、色々な被害妄想にやられていたのに……本が滅茶苦茶効いた。被害妄想で警戒していた人とも、完全に自分の誤解だとわかった上に和解ができた(相手の神対応のおかげなのだが)。一時的な物かもしれないが、現状に対する悲観が解消された。小さなことを気にし過ぎないようにしようという考えができた。なんということだ。
自己啓発本の中身はあまり多くない。一回読めばもう読まなくていいし、他のに手を付ける必要もないと思う。しかし決して無駄な物ではないのだなと衝撃を受けた次第である。
言葉というものは、誰にとっても同価なものではなく、受け取る側の事情の方が重要なのだ。いい出会いがあってよかった。

↓漫画追加されています。
ヒョロ太とネコ
モブちゃん

関連記事

no image

お茶会

今日はお茶会に参加してきた。学校のレクレーションは7月は一回しかないので、 ちゃんと行こうと思ってい

記事を読む

no image

マジで行ってきました

今日は兄と一緒に美術教室に行ってきました。 今からアビリンピックのデザインの役に立てるのは時間が足り

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑