連休後初出勤

まずWEB拍手への返信

・KOさん。ありがとうございます。一人暮らし、今は大変でゆとりもなかなか持てませんが、楽しくやれるよう慣れていきたいです!

・蜂さん。気合入っていていいですなあ! 自分のポリシーとして約束はできませんが、考えに入れた上で成り行きに任せましょう。

今日は連休後初出勤。実家にいた時より1時間くらい早く起きて準備して、やっと少し余裕が出る感じ。夜も22時には寝ないと寝起きが悪いし、ある程度自由時間は切りつめないとやっていけないか。
一人暮らしの先輩からご飯の扱い方を助言してもらったり、別の一人暮らしの先輩から電子レンジの長持ちのさせ方を教えてもらったりした。助かるわー。
仕事の方は、なんだかんだ連休でリフレッシュしていたらしく、かなり快調だった。仕事が終わった後はお茶のイベントがあって参加したが、具合が悪くなるサインがあったので途中で帰った。
まあ、上々ではないか。

小澤裕之先生の「理知のむこう」を読み進めている。本当は一気に読もうと思ったのだが、ちびちび読んでいる。というのも、新時代の創作の教科書みたいな感じで、いちいち感心してしまうのだ。背中で観た景色を描く画家とか、「階段をよじのぼる」なんて不可解な言葉を生み出すザーウミ(ズドヴィーク?)という底知れぬ存在。文学を生み出すのは人間だけど、その人間の新たな可能性を発見する文学な感じがして、ほんと凄いと思う。