目先のこと

目先のこと

公開日: : グルメ, プライベート, 呟き

割とこの先どうするのかと聞かれる時があって、それなりの考えを語ったりもするのだが、はっきりとしない感じで言い訳がましくもなる。そういえば目先のことしか考えていないのだった。
しっかり見通しを持って先を切りひらいていく人は凄いと思う。僕は今までそういう人間だったことがない。

目先のことも、これじゃできないと思うと手が止まる。だから「これならできる」という感覚を持たねばならない。これならできる、という範囲内でやってみると、家に帰ってからやりたいことができている感じだ。

味噌汁に試しにほんだしを少し入れてみた。すると少し味が優しくなったのを感じた。あれだけまずかった味噌汁がなんかいいに変わっている。どっちがうまいというか、インスタントとはまた違う良さがある。面白いものだな。

関連記事

no image

慎重に

今日は肉うどんを作った。ナンバーワンという名前の乾麺を使って、鍋で茹でて水で冷やした後、煮込んだ肉と

記事を読む

no image

椰子粉ホットケーキ

中公新書の竹島の本を読んだ。僕は日本人だから基本日本贔屓だけど、竹島に関していえばなんとなくの知識す

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑