*

「 グルメ 」 一覧

グルメ

2017/10/12 | グルメ コメント (0comments)

スーパーに行ったらぶりの刺身が30パーセント引きだった。ぶりって量がそんなに多くないし、結構高いけど凄く見た目が綺麗で、絶対美味しいよなあと思っていたから買ってしまった。家で食べるとやっぱり滅茶苦茶美

続きを見る

初心に帰って

2017/10/09 | グルメ, ホームページ コメント (0comments)

サイゼリアには行きませんでした。代わりにジャガイモを沢山入れたカレー作って食べました。自分では凄く美味しいと思うのだけど、アクを取っていないカレーなので他の人は食べたがらないかもしれませんね。

続きを見る

降りるのは繋げるため

今日は作業所の開放日。次の日の地方大会に向けてエクセルの勉強をした。といっても、去年全国大会で努力賞を取っているくらいなので、出題範囲は大体網羅しているのだ。一番やっちゃいけないのは問題を読み間違える

続きを見る

大会に向けて

2017/09/29 | グルメ, 大会 コメント (0comments)

今日はトンカツを作った。370円くらいで5枚入りの肉を卵、小麦粉、パン粉を付けて揚げる。もう慣れた。揚げたては非常にジューシーで、スーパーの総菜のトンカツにも負けていないと思う。 明後日地方アビ

続きを見る

気圧にやられて

2017/09/17 | グルメ, プライベート, 精神病 コメント (0comments)

昨日はよくなかった。だから今日は色々やろう。そう思っていたのだけど、完全に気圧にやられてしまった。朝から絶不調で、それでも雨が降らぬ間に犬の散歩は済ませた。しかしあまりに体が重くて布団から動けず、スマ

続きを見る

海鮮丼

2017/09/08 | グルメ コメント (0comments)

今日は酢飯に刺身ぶつ切り盛り合わせを並べ、海鮮丼を作ってみた。酢飯なんてどう作るのかと思ったが、ボウルに入れたごはんに酢と砂糖を入れて、箸で混ぜるだけである。 まあ何しろ刺身なので、元が

続きを見る

連係プレイ

2017/08/18 | グルメ, プライベート, 施設 コメント (0comments)

作業所でデータのインポート作業をしたのだけど、アップロードしてみると件数が数十件足りなかった。どういうことかと思い問題を検証したところ、別のものでも名前が被っていると誤作動を起こすことがわかった。名前

続きを見る

敦盛

2017/08/10 | グルメ, プライベート, 呟き, 施設 コメント (0comments)

先日某中華レストランでつけ麺を頼んだところ「あつもり」が指定できると書いてあったので「厚盛り」と勘違いして頼んだら湯で熱くなった麺が出てきた。麺の熱いつけ麺なんぞ麺はふにゃふにゃになるし何も良いことが

続きを見る

ケーキ/兄夫婦と

2017/07/29 | グルメ, プライベート コメント (0comments)

リクがもうちょっと散歩は難しそうなので、犬の病院に電話したところ、動けなくなったら大変だから薬を飲ませて、なるべく早く病院に連れていくように言われた。とりあえず薬だけもらってリクに飲ませている

続きを見る

生活の知恵

2017/07/02 | グルメ, 小説 コメント (0comments)

今日は喫茶店に籠った。朝9時に起きたけれど、朝飯を食べた後しばらく体力を温存して、11時に昼飯を食べて喫茶店に行き、17時近くまで集中して取り組んだ。こうすることで店で飯を食べる金を使わないで済み、さ

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑