*

「 グルメ 」 一覧

失言の門

2017/04/02 | グルメ, プライベート, 呟き, 映画, 読書 コメント (0comments)

昨日ツイキャスしたのですが、僕は結構しゃべりに隙があるので些細な失言がちょくちょくあると思っています。文章だったらば何度も読み返せば失敗の可能性は少なくなるけれど、しゃべりは一発勝負なのでどうしてもこ

続きを見る

とんかつ

2017/03/31 | グルメ, 世間話, 施設 コメント (0comments)

飯テロはあまりやらないようにしているのですが、今日初めて自分でとんかつを作れたのがうれしくて写真を掲載。揚げたては実に美味しかったでありますよ。一度には食べきれないから明日のお弁当にもまわしま

続きを見る

確定申告!

2017/03/08 | グルメ, プライベート, 世間話 コメント (0comments)

今日は遠くの病院に行った。今度から月に一回になったから大分楽。顔見知りの患者が相変わらず頭に腫瘍があって心配だったので大丈夫ですかと聞いたところ、今度手術するといっていた。話しぶりからしてさほど悪いも

続きを見る

ニンテンドースイッチ購入

2017/03/03 | グルメ, ゲーム, プライベート コメント (0comments)

今日予約していたニンテンドースイッチを買いました。新ハードを発売日に買うなんて初めてなので家に帰ってニヤニヤしながら開けて新しいギミックを楽しませていただきました。しかし一人用のゲーム買ってないのでろ

続きを見る

大分復調

2017/02/25 | グルメ, 施設, 読書 コメント (0comments)

今日は作業所でカレーの調理実習があった。僕が教えてもらったのは灰汁を取らない野性味あふれるカレーだけど、やはり灰汁は取るのが多数派らしい。できたカレーを食べると美味しいのだけど、灰汁の分の味がなくなっ

続きを見る

寿司の食べ放題

2017/02/19 | グルメ, プライベート, 世間話 コメント (0comments)

神楽坂という町に行ってきましたが、美味そうな料理を扱っている店がたくさんありますな。寿司の食べ放題のために行ってみたのですが、お金さえあったら何度でも行きたい感じのよさげなところでした。 寿司の

続きを見る

効率など求めようがない

2017/02/13 | グルメ, 卓球, 呟き コメント (0comments)

今日は卓球教室に行った。カットとか回転を使った技術は大分先だと思っていて、焦らなくても毎回教えてもらえることをしっかり覚えれば強くなる手ごたえは感じている。自分より若い人もいないので、相変わらず気楽だ

続きを見る

ほうとう

2017/02/10 | グルメ, 施設 コメント (0comments)

今日は作業所で延々と単純作業。もとい画像の登録をしました。単純作業よりは色々考えてシステムを作ろうとしたりそのために勉強したりしていく方が当然好きなのですが、目的に向かってやっているのでとりあえず不満

続きを見る

スイーツ

2017/02/02 | グルメ, 呟き, 映画 コメント (0comments)

支援センターで作業をしていたところ、利用者たちがスイーツを専門店まで買いに行くというので、お金を出して僕も買ってきてもらった。400円近くしたけれど、パティシエの作るケーキは形も見栄えも芸術品のようだ

続きを見る

吉報

WEB拍手にて吉報をいただいた。よかったよかった安心しました。 今日は作業所。サイトの方が一旦足踏みしているので、Jqueryの勉強をさせていただいた。スライドショーを作れるプラグインを使って、

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑