*

「 ゲーム 」 一覧

降りるのは繋げるため

今日は作業所の開放日。次の日の地方大会に向けてエクセルの勉強をした。といっても、去年全国大会で努力賞を取っているくらいなので、出題範囲は大体網羅しているのだ。一番やっちゃいけないのは問題を読み間違える

続きを見る

いつの間にか強くなっている

2017/09/14 | ゲーム, プライベート, 読書 コメント (0comments)

今日はセンターで読書。徳川国家のデザイン、という本を読了。端から端まで重要な情報ばかりで、しっかり覚えられた個所の方が少ないかもしれないけれど、通史を読んでいると自分の中の歴史のイメージが増築されてい

続きを見る

3月のライオン

2017/08/17 | ゲーム, 世間話, 小説 コメント (0comments)

録画していた3月のライオンのアニメを今日で全部観た。胸熱である。世話をしてくれる三姉妹とかぐれた義姉とか宿命のライバルとか不俱戴天の仇とか最強の天才とか滅茶苦茶いろんなキャラクター盛り込んでいるのに、

続きを見る

マインクラフト

2017/08/13 | ゲーム コメント (0comments)

家で読書をしていたら、3つ年上の先輩が里帰りしていて、ちょっと家に寄ってくれた。彼は任天堂スイッチを持参していて、あの「マインクラフト」で初めてマルチプレイを体験した。マインクラフトとは様々な素材を集

続きを見る

懐かし冒険

2017/08/08 | ゲーム, 呟き コメント (0comments)

魔法陣グルグル。最近新しくアニメがやっているので、漫画の方を一度しっかり読んでみた。当時5巻くらいまでは追っていたのだけど、当時子供だった僕は良さがわからず、途中で読むのを止めてしまったのだ。 しか

続きを見る

佐久本ガジェット第一号「クロクマRPGバトル」

2017/06/09 | ゲーム, 仕事, 勉強, 施設 コメント (0comments)

今日は作業所で昨日言っていたサーバーと格闘していたのだけど、プランが違うせいなのか、現状FTPが使えないのではないかという認識に至った。それだと直したいところが直せないので、僕は妥協案を提案したのだけ

続きを見る

その時次第

2017/03/25 | ゲーム, プライベート, 呟き, 施設 コメント (0comments)

昨日の日記、消そうかと思ったけれど、最近書いては消す癖がついているからあえて残そうと思います。滅茶苦茶不安なのでかなり身もふたもないこと書いているけれど、ある時は自信を持って、ある時は自信喪失するみた

続きを見る

刺激的な一日

2017/03/04 | ゲーム, プライベート, 小説 コメント (0comments)

昨日突然思い立ってツイキャスをやってみた。前は声をしっかり出すことを心がけていたが、なんかそんな力入れるのも疲れるから普通にしゃべった。寒さと緊張で声が震えていたし、本当にぼそぼそしゃべっていたから聞

続きを見る

ニンテンドースイッチ購入

2017/03/03 | グルメ, ゲーム, プライベート コメント (0comments)

今日予約していたニンテンドースイッチを買いました。新ハードを発売日に買うなんて初めてなので家に帰ってニヤニヤしながら開けて新しいギミックを楽しませていただきました。しかし一人用のゲーム買ってないのでろ

続きを見る

ネットパワー

2017/01/24 | ゲーム, 世間話, 読書 コメント (0comments)

ちょっと今ツイッターで議論になっている問題について調べてみた。ちゃんと調べないでまとめサイトとか見ると、他人のフィルタを通すことになるので、今回は努めて当事者のログを探してみた。討論のログ自体は大方消

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑