*

「 プライベート 」 一覧

リクの怪我癖

2017/12/10 | プライベート コメント (0comments)

飼い犬のリクが左足にまた怪我をしてしまったので、エリザベスカラーを付けていたが、それも壊れてしまった。そういうわけで新しいエリザベスカラーを買おうと思ったが、リクの首回りが太すぎてペットショップの奴で

続きを見る

温泉

2017/12/09 | プライベート コメント (0comments)

昨日の夜は兄夫妻と一緒に健康ランド的なところに行った。最初はサウナで汗をかき、その後温泉に、すぐのぼせるからあまり長く入っていられないけれど、それでも三回くらい出たり入ったりしてそれなりに浸かった。い

続きを見る

角煮、健康ランド、企画

2017/12/08 | プライベート, 小説 コメント (0comments)

去年から今年にかけて定期的に料理を教えてもらう機会があった。来年からはそれもなくなるのだけど、基本的な料理は結構作れるようになったから、今後は自分で開拓していこうと思う。今日は初めて圧力鍋を使って、豚

続きを見る

ありがたい取材

2017/12/07 | グルメ, プライベート コメント (0comments)

今日は久しぶりに取材を受けた。小説以外の内容だったけど、小説のことも聞いていただけた。おかしなことを言わなかったか、余計なこと、後悔するようなことを言ってないか、後で思い返したが、結局本音で語

続きを見る

雑誌の面白い記事

2017/12/06 | グルメ, プライベート, 呟き, 読書 コメント (0comments)

夕方図書館で厚い本を4冊、ポアロシリーズを1冊借りた。二週間じゃ読み切れんだろうとは思うのだけど、小説や今後のために読んでおきたいものを選んだので、しばらく読書時間増やそうかと考えている。本を借りたつ

続きを見る

謎の痛み

2017/12/05 | プライベート, 読書 コメント (0comments)

実は一週間前から太ももが痛くて、ネット上で色々調べたらやばそうな病気の症状に似ていたので、どうしようかなあと悩んでいたが、意を決して病院に行ってきた。滅茶苦茶混んでて3時間待ってやっと診察を受けること

続きを見る

師走って感じ

2017/12/03 | プライベート, 世間話 コメント (0comments)

今日も朝から作品に向かっていた。第一章を書き終えた、といったところか。どんなものかわからないけれど、設定はいつもよりポップな感じになっているかもしれない。 年賀はがきをどうしようかと思っていたが

続きを見る

頭回らず

2017/12/02 | プライベート, 呟き, 小説 コメント (0comments)

ここ最近、新しく小説を書き始めていて、今日も午前中は施設に行ってキーボードを打っていた。午前中は割と頑張ったのだけど、午後からほとんど寝ていて、今も頭が回らない。どうやらまた疲労が蓄積されてきたっぽい

続きを見る

毛布負け

2017/11/30 | プライベート, 仕事, 施設 コメント (0comments)

昨日は作業所にお客様が来て、ポータルサイトの動作説明をした。どうも要領を得ない伝え方になってしまったが、もう一人の技術者の佃さんが大方説明してくれたので、僕は補足だけすればよかった。いくつか改善点を指

続きを見る

リスクヘッジ

2017/11/27 | プライベート, 呟き, 施設 コメント (0comments)

今日はサイトのデバッグを行った。一つ一つ機能を調べて作っているものだから、と言い訳をしてしまいがちだが、やはり見落としが結構あって三箇所程修正した。長く作ってきたサイトだが、もうじきお客様に引き渡す手

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑