*

「 ホームページ 」 一覧

デザイン変更の方針

2017/12/04 | ホームページ, 呟き コメント (0comments)

前からひらきこもり研究所のデザインは変えたいと思っていて、しかしながらネット上にアップしているものをいちいち変えるのは面倒である。だからデータをローカルのパソコンに移行しようと思ってさっきまで格闘して

続きを見る

お好み焼き粉

2017/12/01 | グルメ, ホームページ, 施設 コメント (0comments)

ポータルサイトの方の指摘された箇所をいくつも修正。一つプラグインの深いところを直さねばならない案件があり、これがどうにも難しい。佃さんも調べてくれていたが、phpをいじらねばならないと思うので今の段階

続きを見る

とちぎアビリンピック全国大会2017に行ってきました

2017/11/20 | ホームページ, 報告, 大会 コメント (0comments)

初日。 もう母が車を運転できなくなってしまったので、バイクで甲府駅まで行く。そんなんだから荷物は鞄一つに入るだけ、帰りのお土産どうやって持って帰ろうかなと思いつつ、安全運転で早朝の平和通りを

続きを見る

栃木行ってきます

2017/11/15 | ホームページ, 呟き, 大会 コメント (0comments)

明日からアビリンピック全国大会のために四日間、栃木まで遠征に行きます。山梨県選手団は選手六人と付き添い、県の職員で大体十二人くらいになると思いますが、他の県と比べると大分小規模ですね。山梨から栃木は地

続きを見る

デバッグ

2017/11/13 | ホームページ, 大会 コメント (0comments)

三時間の競技の消耗というのはなかなかの物で、昨日練習でやったのが後を引いたのか、今日は帰ってからずっと寝てしまった。夜寝られないかと心配ではある。 それで残った時間をデバッグに費やしていた。大会用の

続きを見る

追い込み

一週間の体験版をダウンロードしたドリームウィーバーCCになかなか慣れない。便利な機能が増えたのはわかるし、実際に使ってみてもいるのだけど、自分が持っているCS5.5版でやった時に比べて明らかにタイムが

続きを見る

体力準備

本番仕様の練習をやるには3時間まとまった時間を用意しないといけないのだけど、凄い疲れるし途中で駄目にならないように事前に長いこと休まねばならない。気合で行こうとしても、やってみるとやっぱり頭回らなかっ

続きを見る

展望

2017/11/07 | ホームページ, 卓球, 呟き, 施設, 読書 コメント (0comments)

今日は卓球。ちょっと間が空いたから細かいというよりは大まかところで球が入らず、練習試合にはほとんど負けてしまった。周りの人たちもミスが少なくなっているので、決定打を打たないと負ける。ただ週1の教室だけ

続きを見る

自然破壊

冬になる前にトラクターに乗って草を刈りに行った。トラクターは二回目で、大体やり方を忘れていたが、そんなに沢山の箇所を動かさないのを覚えていたので、本を見ながら感覚を取り戻していった。結構ゆっくりと運転

続きを見る

こくまろとバーモント

2017/10/30 | グルメ, ホームページ, 呟き, 大会 コメント (0comments)

カレーのルーなんてどれでも同じだろうと思ってずっと一番安い「こくまろカレー」というものを買ってみたが、ちょっと気が向いて「バーモントカレー」を買ってみた。今日鳥肉のカレーを作って食べてみたところ、圧倒

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑