*

「 仕事 」 一覧

毛布負け

2017/11/30 | プライベート, 仕事, 施設 コメント (0comments)

昨日は作業所にお客様が来て、ポータルサイトの動作説明をした。どうも要領を得ない伝え方になってしまったが、もう一人の技術者の佃さんが大方説明してくれたので、僕は補足だけすればよかった。いくつか改善点を指

続きを見る

頭がパンク

2017/10/27 | グルメ, ホームページ, 仕事, 呟き, 施設 コメント (0comments)

今日はまいった。ワードプレスでポータルサイトを運営しているが、ワードプレスという枠組みの中で色々やろうとすると不都合も多い。本当は一から作れれば良いのだけど、そこまで作り上げる自信がまだないし

続きを見る

トラクター

2017/08/31 | 仕事, 小説 コメント (0comments)

今日はトラクターの使い方を習った。どうやって動かすのかわからなかったし、本を読んでもイマイチわからない、車なんてそもそも事故が怖いし、本当に乗りこなせるのかと思ったら、必要な操作方法を教えてもらったら

続きを見る

佐久本ガジェット第一号「クロクマRPGバトル」

2017/06/09 | ゲーム, 仕事, 勉強, 施設 コメント (0comments)

今日は作業所で昨日言っていたサーバーと格闘していたのだけど、プランが違うせいなのか、現状FTPが使えないのではないかという認識に至った。それだと直したいところが直せないので、僕は妥協案を提案したのだけ

続きを見る

SEO対策

2017/03/27 | プライベート, 仕事, 呟き, 小説, 施設 コメント (0comments)

今は作業所でSEO対策というものにチャレンジしている。本当はもっと早い段階からやっておくべきだったのだけど、サイトの機能の方にかかりっきりで、全然手が回らなかった。SEO対策というのは要は検索エンジン

続きを見る

ファ田さん退所

2015/10/30 | 仕事 コメント (0comments)

僕の体調を気にかけてくださる方がいらっしゃいますが、お気遣いありがとうございます。その体調についてですが、12年前とは雲泥の差くらいよくなっております。ごくたまに変わった幻聴は聞こえますが、軽く受け流

続きを見る

仕事の後に読書

2015/08/10 | 仕事 コメント (0comments)

今日も作業所に行ってきた。金髪のにーちゃんに茶髪の後輩ができて、二人で音楽談義に花を咲かせている。僕はあるオープンソースをいじりながら情報を集めていたけれどうまい具合にいかない。横に座っている年上のW

続きを見る

本購入

2015/07/01 | 仕事 コメント (0comments)

今日作業所に行ったら現場長が必要な本を買っておいてくれた。今回使っているソフトは比較的ネット上に情報が少なめだったので、作業を進める際に大変助かる。といっても全然仕事になるようなレベルではなく、これか

続きを見る

技術向上

2015/06/03 | 仕事 コメント (0comments)

今日は主要メンバーの多くが病欠でした。とはいえまだ仕事が来ていないので、パソコンの入れ替えをしたり、学習している利用者にアドバイスしたりしていました。イラストレーター訳わからないと頭を抱えていた方が徐

続きを見る

格闘

2015/05/25 | 仕事 コメント (0comments)

今日はWordpressで有名なポート80が使えない現象と格闘してきた。大変苦労したけれど、タスクマネージャーである機能を停止したところ使えるようになった。誰かが成功した事例ならばなんとかなるものであ

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑