*

「 勉強 」 一覧

シングルタスク

2017/10/22 | プライベート, 世間話, 勉強, 呟き, 大会 コメント (0comments)

雨が続き、リクも犬小屋でしょぼんとしている。ちょっと雨が強すぎて今日も散歩はできず。ただ歩くだけならともかくフンの処理が心配でとても。 選挙には行ってきた。母を連れて行ったが、この雨なのにサンダルを

続きを見る

無料音声ソフト

2017/10/15 | ホームページ, 世間話, 勉強, 呟き コメント (0comments)

今日は夕方まで外に出ていたが、きっと家に居たら布団に潜っていたと思う。真珠先生に音声読み上げソフトを使わせてもらいに行ったのだけど、どうも無料の高機能の音声読み上げソフトが存在するようだった。試しにN

続きを見る

佐久本ガジェット第一号「クロクマRPGバトル」

2017/06/09 | ゲーム, 仕事, 勉強, 施設 コメント (0comments)

今日は作業所で昨日言っていたサーバーと格闘していたのだけど、プランが違うせいなのか、現状FTPが使えないのではないかという認識に至った。それだと直したいところが直せないので、僕は妥協案を提案したのだけ

続きを見る

Javascript勉強

2017/04/25 | 勉強 コメント (0comments)

JavaScriptの勉強しています。ちょうど兄が使わなくなったペンタブレットをくれた(貸してもらっているつもりでいる)ので、一つ練習にスライドコンテンツを作ってみました。 クロクマ「贈る言葉」

続きを見る

手ほどき

2017/02/03 | 勉強, 卓球, 小説, 施設 コメント (0comments)

今日は作業所で川桐さんからデザインの手ほどきを受けた。僕は以前デザインの教本を何冊か読んでいたのでなんとなく知識としては知っていたのだけど、実際に使えるかどうかは別問題で、ちっとも使えていない。だから

続きを見る

だらだらとつぶやき

2017/02/01 | ホームページ, 世間話, 勉強, 呟き, 施設 コメント (0comments)

今日も作業所。最近石黒さんが来なくなってしまって寂しい。金川君は資格を取るための勉強で忙しそう。佃さんがワードプレスの勉強をしてくれていて、難しいとぼやきつつも一定の理解をしている感じなので、順調にい

続きを見る

吉報

WEB拍手にて吉報をいただいた。よかったよかった安心しました。 今日は作業所。サイトの方が一旦足踏みしているので、Jqueryの勉強をさせていただいた。スライドショーを作れるプラグインを使って、

続きを見る

心配である

2017/01/20 | プライベート, 勉強, 読書 コメント (0comments)

僕が二十歳の時にやっていたブログの頃からの、最初期からの読者の方がいらっしゃるのだけど、未だにお世話になっていて去年も大変助けていただいた。しかしその方が過労で仕事を休まれていると聞き、とても心配であ

続きを見る

背筋がピンと

2016/10/22 | グルメ, 勉強, 施設, 映画 コメント (0comments)

ファンキーな兄ちゃんという呼び方もあれなので石黒さんと呼ぶけれど、今日も午前中から出席していた。体の障害のせいかラジオ体操で筋を伸ばすだけでも顔を歪めている。僕が毎日行くのと石黒さんのそれは負担が全く

続きを見る

ROUND解決

2016/10/20 | プライベート, 世間話, 勉強 コメント (0comments)

昨日寝るだけ寝たのがよかったのか今日はあまり眠くはなかった。とはいえ生活不安から来る不調は継続していて、なんとか上手くできない物かと頭を悩ませている。 先日悩んでいたエクセルのROUND関数の問

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑