*

「 卓球 」 一覧

何かにすがる

2017/12/14 | プライベート, 卓球, 呟き コメント (0comments)

元々卓球は下手くそだが、色々忙しくて卓球教室も一か月以上休んでしまったので、今日は目も当てられないくらいに錆びれてしまっていた。いつか卓球で小説を書きたいと思っているネタがあるので、上手くなりたいしも

続きを見る

展望

2017/11/07 | ホームページ, 卓球, 呟き, 施設, 読書 コメント (0comments)

今日は卓球。ちょっと間が空いたから細かいというよりは大まかところで球が入らず、練習試合にはほとんど負けてしまった。周りの人たちもミスが少なくなっているので、決定打を打たないと負ける。ただ週1の教室だけ

続きを見る

慣れないこと

2017/10/16 | プライベート, 卓球, 呟き コメント (0comments)

今日は卓球で変わった練習をした。利き手ではない手でラケットを持って練習、試合をするというものだ。動きはわかっているつもりなので、案外打てるかと思いきや打てないのである。最初は虚しくラケットが空を切り、

続きを見る

刺激

2017/10/06 | ホームページ, 卓球, 呟き, 大会, 施設 コメント (0comments)

まずWEB拍手の返事をば。一通目、特にマナー違反ということはなかったから大丈夫ですよー。二通目、僕も昔は頭使うの嫌いだったのに、物を書いたり読んだりして勉強するのがこれほど楽しくなるとは思いませんでし

続きを見る

言い訳

2017/10/02 | プライベート, 卓球, 呟き コメント (0comments)

何もやる気にならない。気候のせいだといいたいが、その言い訳が辛い。今日はまだ時間があるが、有意義に使える気がしない。もう寝てしまおうか。 それでも今日は卓球教室の日だったので行ってきた。しょっち

続きを見る

市の卓球大会

2017/08/20 | プライベート, 卓球 コメント (0comments)

今日は市の主催による、地区対抗の卓球大会が行われた。うちの地区は割と戦力にムラがあって、僕はかなり弱い方に入る。卓球教室に行っている成果もあって少しずつ技術は身に付きつつあるのだけど、試合になるとレシ

続きを見る

打ち方に個性

2017/06/26 | 卓球, 呟き コメント (0comments)

卓球教室で教えてもらうことは驚きの連続である。僕は勘違いしていたのか、フォアでスイングするとき肘をかなりがっちり固定して打っていた。しかし先生の教えによると、スイングに合わせた動きをした方が良いらしい

続きを見る

掲載していただきありがたき限り

2017/05/19 | グルメ, プライベート, 卓球, 報告 コメント (0comments)

報告が大分遅れてしまいましたが、5月15日の読売新聞夕刊に青春ロボット文庫版の記事を掲載していただきました。凄く励みになるのですが、それだけに今書いている作品を頑張らないと。 実は以前書き上げた

続きを見る

ビーフシチュー

2017/04/07 | グルメ, プライベート, 卓球, 精神病 コメント (0comments)

今日はビーフシチューを作りました。ビーフシチューといってもカレー粉みたいにブロックになっている奴を溶かしただけで、ほとんど作り方はカレーと同じです。材料さえあれば簡単に作れるものでした。これは旨いです

続きを見る

依存反省

2017/03/02 | 卓球, 呟き, 施設 コメント (0comments)

卓球教室の効果はてきめんで、今まで打てなかったバックハンドがいくらか安定して返せるようになってきた。何事も上達するのは嬉しい。 今日は作業所でホームページの作業。仕事の種類も増えてきたけれど、ど

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑