*

「 呟き 」 一覧

慣れないこと

2017/10/16 | プライベート, 卓球, 呟き コメント (0comments)

今日は卓球で変わった練習をした。利き手ではない手でラケットを持って練習、試合をするというものだ。動きはわかっているつもりなので、案外打てるかと思いきや打てないのである。最初は虚しくラケットが空を切り、

続きを見る

無料音声ソフト

2017/10/15 | ホームページ, 世間話, 勉強, 呟き コメント (0comments)

今日は夕方まで外に出ていたが、きっと家に居たら布団に潜っていたと思う。真珠先生に音声読み上げソフトを使わせてもらいに行ったのだけど、どうも無料の高機能の音声読み上げソフトが存在するようだった。試しにN

続きを見る

2017/10/13 | 呟き コメント (0comments)

日課として日記を書いているけれど、あるきっかけで自分の日記をさらすのが恥ずかしくなることがある。だけど辞めたり辞めなかったり癖になるから、対策としてしばらくツイッターで宣伝するのは控えよう……。鬱って

続きを見る

カメラマンを頼む

2017/10/08 | プライベート, 呟き, 大会 コメント (0comments)

一日があっという間に終わってしまうが、日記だけは書かねばと思い、ちょっと頑張って書いてみる。 僕が取り組んでいるアビリンピックの課題というのは架空のアカペラコンクールのホームページで、色々と要件があ

続きを見る

刺激

2017/10/06 | ホームページ, 卓球, 呟き, 大会, 施設 コメント (0comments)

まずWEB拍手の返事をば。一通目、特にマナー違反ということはなかったから大丈夫ですよー。二通目、僕も昔は頭使うの嫌いだったのに、物を書いたり読んだりして勉強するのがこれほど楽しくなるとは思いませんでし

続きを見る

ジレンマ

2017/10/05 | ホームページ, 呟き, 大会, 小説 コメント (0comments)

川桐さんやユッキーノには刺激になるアドバイスを沢山いただいている。おかげで長いこと凝り固まっていた自分の技術が少しずつ新しくなっていく。もう大会まで40日くらいしかないから、色々固めていかなきゃいけな

続きを見る

徹底

2017/10/04 | ホームページ, 呟き コメント (0comments)

必ずしも行動や態度が一貫している必要はないと思うけれど、徹底した方が後で後悔することは少ない気がします。取り乱してみっともない真似をやった過去を思うと絶望で頭から胸、腹にかけて痛くなりますね。大事にし

続きを見る

WEB拍手の返事

2017/10/03 | 呟き コメント (0comments)

昨日とは打って変わって晴れ晴れしい一日でした。結局は気候に左右されるのですね。今日のWEB拍手でもご心配いただいたのですが、拍子抜けしてしまうくらい元気です。昨日もWEB拍手をいただいたのですが、一人

続きを見る

言い訳

2017/10/02 | プライベート, 卓球, 呟き コメント (0comments)

何もやる気にならない。気候のせいだといいたいが、その言い訳が辛い。今日はまだ時間があるが、有意義に使える気がしない。もう寝てしまおうか。 それでも今日は卓球教室の日だったので行ってきた。しょっち

続きを見る

憂鬱症

酷い目に遭ってきたせいか特に何も問題のない時でも胸が不安を抱えていて、晴れ晴れとした気持ちでいられる時間が短すぎるのではないかと思う。こんな憂鬱ばっか抱えて今後も生きていくことになるのだろうか。小説に

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑