*

「 小説 」 一覧

ジレンマ

2017/10/05 | ホームページ, 呟き, 大会, 小説 コメント (0comments)

川桐さんやユッキーノには刺激になるアドバイスを沢山いただいている。おかげで長いこと凝り固まっていた自分の技術が少しずつ新しくなっていく。もう大会まで40日くらいしかないから、色々固めていかなきゃいけな

続きを見る

似てる

2017/09/12 | プライベート, 大会, 小説 コメント (0comments)

この前のトラクターは大家のおじさんに教えてもらったが、今日車で通りかかったので感謝の言葉をお伝えした。この方には去年から三回も重要な事案でお世話になっている。うちにはもう親父がいないので、人手や経験が

続きを見る

みんなの作品

2017/09/04 | プライベート, 小説, 施設 コメント (0comments)

作業所に行ったら利用者たちが障害者文化展に出品した作品が戻ってきていた。昔僕も「みんなのための精神病小話」を出品したことがあるけれど、みんなの作品をみるのは面白かった。二匹の犬と共に丘に立つ男の先に輝

続きを見る

トラクター

2017/08/31 | 仕事, 小説 コメント (0comments)

今日はトラクターの使い方を習った。どうやって動かすのかわからなかったし、本を読んでもイマイチわからない、車なんてそもそも事故が怖いし、本当に乗りこなせるのかと思ったら、必要な操作方法を教えてもらったら

続きを見る

往診

2017/08/30 | プライベート, 小説 コメント (0comments)

飼い犬が脚に酷い怪我をしてしまった。しかしながら大した躾もしていないうちのワンちゃんを、一人で車に乗せて病院まで連れていける自信がなかったので、往診を頼むことにした。どんな車が来るかと思ったけれど、ボ

続きを見る

和らぎ

2017/08/24 | 小説 コメント (0comments)

ここ数ヶ月煩っていたことが一気に和らぎつつある。結果に勝る良薬はないのかもしれない。結果が出るまでに別のことをやっていたのも良いことだった。同じことをやり続けていて感性が疲弊していたとしか思えない。時

続きを見る

外疲れ

2017/08/17 | プライベート, 小説, 精神病 コメント (0comments)

今日は喫茶店に行って、原稿用紙に手書きで文章を書いてみた。すると家で書くより非常に疲れるのがわかった。というか、普通に外で書くのは疲れるのではないか。他者の目線を受けることで執筆は速くなっていたが、そ

続きを見る

3月のライオン

2017/08/17 | ゲーム, 世間話, 小説 コメント (0comments)

録画していた3月のライオンのアニメを今日で全部観た。胸熱である。世話をしてくれる三姉妹とかぐれた義姉とか宿命のライバルとか不俱戴天の仇とか最強の天才とか滅茶苦茶いろんなキャラクター盛り込んでいるのに、

続きを見る

手書きの魅力

2017/08/14 | プライベート, 小説 コメント (0comments)

最近原稿用紙に手書きで文章を書いている。九年くらい前に当時の友人に誘われてシナリオ教室に三回だけ行ったことがあって、その時は手書きだと全然文章が浮かばなかった。結局ぐちゃぐちゃの作品を提出して映画監督

続きを見る

頭でわかること

2017/07/31 | プライベート, 小説 コメント (0comments)

歯医者に行った。銀歯が取れてしまったので詰めてもらわねばならなかったが、問題なく終わった。その際に体調がよくなっているのではないかと指摘された。体調が良いと歯肉の調子もよいのだという。 最近自分

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑