*

「 施設 」 一覧

刺激

2017/10/06 | ホームページ, 卓球, 呟き, 大会, 施設 コメント (0comments)

まずWEB拍手の返事をば。一通目、特にマナー違反ということはなかったから大丈夫ですよー。二通目、僕も昔は頭使うの嫌いだったのに、物を書いたり読んだりして勉強するのがこれほど楽しくなるとは思いませんでし

続きを見る

降りるのは繋げるため

今日は作業所の開放日。次の日の地方大会に向けてエクセルの勉強をした。といっても、去年全国大会で努力賞を取っているくらいなので、出題範囲は大体網羅しているのだ。一番やっちゃいけないのは問題を読み間違える

続きを見る

憂鬱症

酷い目に遭ってきたせいか特に何も問題のない時でも胸が不安を抱えていて、晴れ晴れとした気持ちでいられる時間が短すぎるのではないかと思う。こんな憂鬱ばっか抱えて今後も生きていくことになるのだろうか。小説に

続きを見る

メンタルの巨人

なんか今週は人との衝突が多くて疲れた。そういうのは自分がどんな立場で関わろうが負担になる。自分は心も神経も病み症なので、とても包容力のある人間にはなれないと思う。思えば僕が支援を受けてきたカウンセラー

続きを見る

みんなの作品

2017/09/04 | プライベート, 小説, 施設 コメント (0comments)

作業所に行ったら利用者たちが障害者文化展に出品した作品が戻ってきていた。昔僕も「みんなのための精神病小話」を出品したことがあるけれど、みんなの作品をみるのは面白かった。二匹の犬と共に丘に立つ男の先に輝

続きを見る

連係プレイ

2017/08/18 | グルメ, プライベート, 施設 コメント (0comments)

作業所でデータのインポート作業をしたのだけど、アップロードしてみると件数が数十件足りなかった。どういうことかと思い問題を検証したところ、別のものでも名前が被っていると誤作動を起こすことがわかった。名前

続きを見る

上手く打てた

2017/08/12 | プライベート, 施設 コメント (0comments)

作業所の開放日に通所。自分の作業をしていたけれど、麻雀のメンツが足りなさそうなので久々に参加してみることにした。といっても頭使い過ぎると疲れて駄目になるので、途中で抜けてもいいということで、もちろん賭

続きを見る

敦盛

2017/08/10 | グルメ, プライベート, 呟き, 施設 コメント (0comments)

先日某中華レストランでつけ麺を頼んだところ「あつもり」が指定できると書いてあったので「厚盛り」と勘違いして頼んだら湯で熱くなった麺が出てきた。麺の熱いつけ麺なんぞ麺はふにゃふにゃになるし何も良いことが

続きを見る

佐久本ガジェット第一号「クロクマRPGバトル」

2017/06/09 | ゲーム, 仕事, 勉強, 施設 コメント (0comments)

今日は作業所で昨日言っていたサーバーと格闘していたのだけど、プランが違うせいなのか、現状FTPが使えないのではないかという認識に至った。それだと直したいところが直せないので、僕は妥協案を提案したのだけ

続きを見る

春先を過ぎ

2017/04/03 | グルメ, プライベート, 呟き, 施設 コメント (0comments)

今日は作業所の始業式だったため、スーツを着て一日過ごした。たまに着る分には良いけれど、やはり気楽な服装でいるのが楽である。 ワンちゃんが餌をなかなか食べなくなってしまった。ペットフードは大分グレ

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑