*

「 未分類 」 一覧

2017/03/05 | 未分類 コメント (0comments)

今日はニンテンドースイッチをライカと兄貴でやってみた。ワンツースイッチは何回か遊んでみると全ゲームが開放されて20ゲーム以上楽しめるようになる。その中で面白かったのは「禅」というゲームで、決められたポ

続きを見る

寿司に焦がれて

2017/02/17 | 未分類 コメント (0comments)

ワードプレスのプラグインをいじっているけれど、他人の作ったものだけにどこがどう動いているか調べたうえで、実際に使う仕様に直していかねばならない。自分で一から作るのも大変だけど、それはそれで面倒くさい。

続きを見る

2017/02/04 | 未分類 コメント (0comments)

以前消した記事にツイッターとの付き合い方どうしようかなあって話をしたけれど、退会するつもりはないし、だけど開くたびに嫌な思いするのもしんどいからいろいろ手は講じたけれど、人は自分の思った通りになんてな

続きを見る

そこそこやれた/kindle読書

2016/06/23 | 未分類 コメント (0comments)

日中三時間程寝てしまうのを止められません。カフェインでも使えば別だと思いますが、逆に生活習慣を著しく破壊するのが怖いので素直に寝た方が良いです。そういうわけで起きた時には外が暗くなっていて、腹をすかせ

続きを見る

思いつめること

2016/06/21 | 未分類 コメント (0comments)

あるイベントに誘ってもらったので参加を表明したのだけど、それを聞いた今までろくにやりとりもしていない女性が「え"っ」とかなり大きな声でおっしゃったので大層へこんだ。号泣会見したい気分だったけれど、よく

続きを見る

シュタゲ!

2016/06/18 | 未分類 コメント (0comments)

シュタインズ・ゲートの続編のPC版がそろそろ出るのでアニメ版の方をちょくちょく観て楽しんでいる。ゲームとはちょっとだけ違うところはあるけれど、アニメはアニメで良くなっているところがあるので好印象。いや

続きを見る

ジャガイモ緑

2016/05/14 | 未分類 コメント (2comments)

ジャガイモが沢山買い込んであったので少しずつ調理して使っていたが、今や芽が育ちに育って、実の方まで緑がかってしまった。この緑色は毒素らしく、食べると害がある。なので包丁や皮むき器で念入りに取り除いて調

続きを見る

「本to美女」「オフ会」

2016/04/16 | 未分類 コメント (0comments)

昨日「本to美女」というメディアの取材のために上京した。何度も足を運んでいるものの、ディスカヴァー本社に行くといつも緊張する。 その取材を受けた「本to美女」というメディアがなかなか個性的で、毎

続きを見る

確定申告済

2016/02/26 | プライベート, 未分類 コメント (0comments)

今日は確定申告に行ってきた。思っていたよりもすいていて少し待っただけで順番がまわってきた。詳細にわたる書類を持っていったけれど結局ほとんど使わず、すんなり終わってしまった。なにか突っ込まれるかと心配し

続きを見る

ちびちびサイン本

2016/02/10 | 未分類, 読書体験記事 コメント (0comments)

去年北方謙三先生のイベントでいただいたサイン本「十字路が見える」をちびちび読んでいる。小説だったら一日で読んでしまうが、これはエッセイ集で沢山の話が詰まっているせいか一つのエピソードを読むだけで満足し

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑