*

「 読書体験記事 」 一覧

ブラッシュ!/64ビット

彼方出先生の「ブラッシュ!」という小説を読んだ。ディスカヴァー社のパーティでお会いしてから、気になっていたのだけど、凄くよかった。美術系青春小説だったので、読んでから二時間くらいクロッキーをした。絵は

続きを見る

読書:だまされない議論力

2016/05/12 | 読書体験記事 コメント (0comments)

コメントを投稿する際メールアドレスが必須になっていましたが解除しました。ワードプレスの初期設定でそうなっていただけなので記入の方は今後ご自由にどうぞ。 読書メーターの記事を観て興味を持って吉岡友

続きを見る

読書で調子を崩す

2016/02/26 | 読書体験記事 コメント (0comments)

今日は施設でWordpressのプラグインを調整したり、新しいプラグインをみつけたりしていた。これしかないと思っていたプラグインよりも良い物がみつかったので、探してみるものだと思う。検索のセンス次第で

続きを見る

ちびちびサイン本

2016/02/10 | 未分類, 読書体験記事 コメント (0comments)

去年北方謙三先生のイベントでいただいたサイン本「十字路が見える」をちびちび読んでいる。小説だったら一日で読んでしまうが、これはエッセイ集で沢山の話が詰まっているせいか一つのエピソードを読むだけで満足し

続きを見る

チョコレート衝動

2016/01/30 | 読書体験記事 コメント (0comments)

チョコレートの本を読んだ影響でチョコレート効果(カカオ95パーセント)を買って食べています。滅茶苦茶苦いですがそれでもチョコレートです。癖になります。毎日少しずつ食べれば良いものを、全く我慢できなくて

続きを見る

速読再開

2013/08/20 | 読書体験記事 コメント (0comments)

速読を久々にやってみました。 安能務訳「封神演義」を100ページほど。 この人の作品は内容が濃いので、速読でも相当なボリュームを感じます。 封神演義には紂王という亡国の暴君が出てきますが、 この人はも

続きを見る

読書体験記事 小島慶三・著「江戸の産業ルネッサンス」

2013/06/05 | 読書体験記事 コメント (0comments)

 こんにちは、佐久本庸介です。  今回から読書体験記事を書かせていただきます。よろしくお願いします。  では、これから小島慶三・著「江戸の産業ルネッサンス」という本について紹介させていたきます。  日

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑