*

「 読書 」 一覧

とりあえず

昨日の日記は下げました。残しておいても問題ないのかもしれませんが、心に引っかかるやつは下げた方が気持ちの面で良いのです。 色々あってどうしたものかなと考えるものの、すぐに何か始まるわけではないの

続きを見る

不公平

2017/09/27 | ホームページ, 読書 コメント (0comments)

宮城谷先生の三国志を最近読んでいるのですが、後漢の皇帝たちが不公平な対応をして世が乱れていく様が描かれていて、やはり基本はそこなのかと身に迫ることがあるなあと思いました。というのも、今年一回色々迷いな

続きを見る

経過

2017/09/20 | ホームページ, 大会, 読書 コメント (0comments)

一度画像ソフトで作ってみたデザインを一つのサイトとして組んでみた。以前の作品よりは良いものの、自分の固定デザインから抜け出せない感じはまだする。プロっぽさが欲しいなあと思うので、作業所のデザインに詳し

続きを見る

いつの間にか強くなっている

2017/09/14 | ゲーム, プライベート, 読書 コメント (0comments)

今日はセンターで読書。徳川国家のデザイン、という本を読了。端から端まで重要な情報ばかりで、しっかり覚えられた個所の方が少ないかもしれないけれど、通史を読んでいると自分の中の歴史のイメージが増築されてい

続きを見る

Kindleで読みたい

2017/06/06 | 小説, 読書 コメント (0comments)

フリーソフトを使って自作小説をKindleの縦書きで読めるよう勉強しています。推敲する際、自分の作品に飽きてしまうので色々なツールで新鮮さを感じながら読んだ方が良いのです。とりあえず縦書きにして読める

続きを見る

チンギス紀

2017/05/06 | 呟き, 読書 コメント (0comments)

北方謙三先生がチンギス紀という新連載を小説すばるで始めたので、久々に雑誌を買った。色々と本を読んでいるけれど、この作家の文章はどんどん読みたい、って思える作家はほんの一握り。といっても多分巡り合ってい

続きを見る

日本通史読書中

2017/04/05 | グルメ, プライベート, 読書 コメント (0comments)

今日は図書館で読書。借りていた日本の歴史2巻「日本の原像」を読み終わった。天皇という呼称が使われ始めたと思われる時期とか、奈良時代の識字率とか、当時から早稲、中稲、晩稲の品種による稲作が行われていた事

続きを見る

失言の門

2017/04/02 | グルメ, プライベート, 呟き, 映画, 読書 コメント (0comments)

昨日ツイキャスしたのですが、僕は結構しゃべりに隙があるので些細な失言がちょくちょくあると思っています。文章だったらば何度も読み返せば失敗の可能性は少なくなるけれど、しゃべりは一発勝負なのでどうしてもこ

続きを見る

バリアフリーの一環

2017/03/30 | ホームページ, 施設, 読書 コメント (0comments)

今日は作業所でSEO対策。サイトマップをXMLで作ってグーグルに登録した。僕は実際に仕事で本格的なサイトを運営したのは初めてなので、こんな基本的なことも知らなかった。自分なりに調べてやると身につくので

続きを見る

夜の時間

2017/03/24 | プライベート, 小説, 読書 コメント (0comments)

今日も家に帰って散歩に行った後、すぐに寝てしまった。一日の真ん中に寝るってのは一番時間がもったいないけれど、今日は夜の時間が余っていたので喫茶店まで足を運んだ。だから割と作業はできたのだけど、作品が佳

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑